シンキング・アバウト

 逃げて逃げて逃げまくって全部置いていくつもりだったのになにしているんだろう。振り切れないなら助走などいらない。二月はやはり心に悪いが、三月を羨むのはもうやめた。鳴って欲しくない携帯が震えるたびに壊したそれと、欲情するたびに汚した手。誰にも会わずに終わっていく日を恐れ書き殴った絵を全部捨てた昨日はゆっくりと曇り、今日は昼まで雨。
 ちらつくさよならのために何を犠牲にすればいい?今まで決め込んでいただんまりを今日解こうなど無様。首を垂れてまで許されようと思うのならば今更同情を引くような真似など、辞めてしまえ。お前が犯した罪だろうよ、お前が犯した罪だろうよ、助けてなど言えた義理では、ないか。