2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめまして

ウェブ文芸誌・mistoa様に 日下田の文章が掲載されました。 http://mistoa.seesaa.net/何かありましたら mixiかWEB拍手にご連絡下さい 多分mixiの方が見る回数多いです メールはあんまり見てません

さよなら

あの日の冗談と同じような顔で笑ってよ、そんな言葉も聴かず君は灰になった!残酷、でも甘い月、豊饒の地図と涙で描かれた河。ただ安らかにと組み合わせた手と手は外殻だけを残し、すっかり全部溶けてしまったようだ。煙草の燃える音に気付かされ僕は眼を醒…

利口な獣とラグランジュの解

「此の世など焼け野原のやうだ。」と言った君なんかのために世界は終わらない。乗り過ごして何となく途方に暮れている人混みの中で僕は幾度となく現れた夢の惨殺死体に揺らいでいた。空腹を満たすために動物を屠ってきたのなら、空白を満たすために人を殺す…

OVERDOSED LOVE

衒うべき奇は君のために大切にしまっておいたから、僕の湾曲した月状骨を削って薬を拵えよう、世界の終わりのような朝が来たときは何錠でも差し上げよう。要らなくなった鋏、砕け損なった鏡、君の手には何が残って、僕の呼吸は何を失った?それは互いに判っ…

可惜夜

没落した眼窩に夢の跡、泣き濡れて目醒めた二十五時、身の丈に合わぬチェロを持ち出して僕は虎狩りを弾いた、夜がしんしんと深くなる深くなる。天王星がやけに輝く冬の淋しさを糧に発電所を作ろう、次の駅に誰も待っていなくとも僕は駆け抜けることを知らな…

エチュード

楽園を諦めたのは誰のせいでもなく自分の選択だろう?辿りそびれた帰路がもう待ってはくれないから、振り返るな。今は美しく眠る戦士を無碍に誹る君の眼が卑しくて、演じきれない悲劇の道化の振りすら巧く出来ないくせに笑うな。先人の拓いた荒野を貫くレー…