手と時、体と眼


知らない手
知らない手が触れる
知らない手が私に触れる
知らない手が私の前髪に触れる
知らない手の温度が私の前髪に触れる
知らない振りの手の温度が私の前髪に触れる
知らない振りの凍えた手の温度が私の前髪に触れる
知らない振りを続けていた凍えた手の温度が私の前髪に触れる

知らない振りを続けていたのは凍えた手の温度が私の前髪に触れるとき、
密かな湿度の夜の約束が嘘だとあなたの美しく翳る眼が語っていたからだ。

密かな湿度の夜の約束が嘘だとあなたの美しく翳る眼が語っていた
密かな湿度の夜の約束とあなたの美しく翳る眼が語っていた
密かな湿度の夜の約束と美しく翳る眼が語っていた
密かな湿度の夜の約束と美しく翳る眼
密度の夜の約束と美しく翳る眼
密度の夜の約束と翳る眼
密度の夜の翳る眼
密度の夜の眼
夜の眼